月別記事一覧

プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです

月別アーカイブ:2019年05月

2019年05月の記事一覧。プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです
No Image

登録・抹消
腰の張りで出遅れているバンデンハークと自律神経失調症のため2軍での調整を余儀なくされていた中村晃の両選手が、ようやく1軍に合流するとのことです。また左肩故障明…

記事を読む

No Image

オリックス戦
29日の対オリックス戦、左の松葉投手ということもあってスタメンに右打者がずらっと並ぶ中、唯一の左打者釜本豪選手が、期待に応え決勝タイムリーを含む3安打猛打賞と…

記事を読む

No Image

ロッテ戦
16日に初めて1軍に登録された九鬼隆平選手が、26日の対ロッテ戦の7回に代打で登場。その記念すべき初打席の初球、変化球が抜けてよけようとかがんだ頭を直撃。一端…

記事を読む

バンデン、中村晃の両選手が1軍へ

腰の張りで出遅れているバンデンハークと自律神経失調症のため2軍での調整を余儀なくされていた中村晃の両選手が、ようやく1軍に合流するとのことです。

また左肩故障明けの和田毅投手も回復基調にあり、1軍復帰を視野に入れての調整となっているようです。

いくら選手層が厚いとはいえ、このところ「コマ不足」気味のホークスでしたから、3人の復調は明るい材料といえるでしょう。

後は柳田悠岐選手ですが、ギータについての復帰情報はまだのようです。当初の予定は確か全治3週間だったと思うのですが。。。、長引いていますね。

さて今日31日からは、ヤフオクに帰っての楽天との首位攻防戦、先発は千賀滉大投手と辛島投手、前回は辛島投手から7点を奪うも逆転負けを喫するという苦い経験がありますが、ま、千賀くんならそういう展開は、ないだろうけど。。。

 カテゴリ
 タグ

釜元豪 初猛打賞

29日の対オリックス戦、左の松葉投手ということもあってスタメンに右打者がずらっと並ぶ中、唯一の左打者釜本豪選手が、期待に応え決勝タイムリーを含む3安打猛打賞と大活躍。

左投手から3本打てたのは大きい。

二軍落ちの三森、このところ出番の少ない周東と今季初めて一軍入りした仲間が調子を落とす中、12戦連続スタメン、49打数17安打、打率3割4分7厘と高い打率をマークしひとり奮闘しています。

<< 釜元豪(かまもと ごう)のプロフィール >>
 生年月日/年齢 1993年9月3日/25歳
 身長/体重 180cm/78kg
 出身地 長崎県
 投打 右投げ/左打ち
 経歴 西陵高
 ドラフト 2011年育成選手ドラフト1位
 背番号 60


さて、30日の対オリックス戦は、2018年ドラフト6位の泉投手が初先発。すでに中継ぎで初勝利は手にしていますが、今度は先発での勝利をぜひ勝ち取ってほしいものです。

2軍では、和田投手の調子が上がってきているようです。先発陣が足りない状況なので、1軍入りは、間近いようです。



 カテゴリ
 タグ

九鬼隆平 初打席は頭へのデッドボール

16日に初めて1軍に登録された九鬼隆平選手が、26日の対ロッテ戦の7回に代打で登場。その記念すべき初打席の初球、変化球が抜けてよけようとかがんだ頭を直撃。

一端ベンチ裏に退くも、しばらくして駆け足で元気に一塁ベースへ。
九鬼君にとって忘れられないプロ初打席となりました。
9回の第二打席は、センターの好守備で、プロ初ヒットはお預けとなりましたが、1軍での初ヒットまではそうかからないことでしょう。

また、代打の後もそのまま捕手で守備に就き、高橋純平投手とフレッシュコンビを初披露。
その純平くん、7回から4番手で登板、2回を1安打無失点。4三振と好投。失点した前回はいきなり満塁での登板でしたからね。

 << 九鬼 隆平(くき りゅうへい)のプロフィール >>
生年月日 1998年9月5日
年齢 20歳
 身長 180cm 体重 81kg
 出身 大阪府
 投打 右投げ/右打ち
 経歴 秀岳館高(熊本)
 ドラフト 2016年ドラフト3巡目



カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
過去ログ
リンク集
ブログランキング
  • SEOブログパーツ
Copyright © ソフトバンク・ホークス応援ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます