月別記事一覧

プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです

月別アーカイブ:2019年04月

2019年04月の記事一覧。プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです
No Image

日本ハム戦
周東佑京選手が、29日の日ハム戦の5回、2盗、3盗を決め、自慢の足を披露。その後チームは、今宮くんの四球の後、4連打で4点を挙げあっさり逆転。先発東浜くんが、…

記事を読む

No Image

タマスタ
27日タマスタ筑後で行われた四国アイランドリーグplus徳島との3軍戦で中村晃選手が電撃復帰を果たしたと報じられています。3軍戦なので映像など詳しい様子はわかり…

記事を読む

No Image

西武戦
前日、プロ初出場を果たしたばかりの三森大貴選手の21日の対西武戦は、まさに”初物づくし”の1日でした。ざっと並べてみると、初スタメン、初ヒット、初盗塁、初打点…

記事を読む

周東佑京 2盗塁

周東佑京選手が、29日の日ハム戦の5回、2盗、3盗を決め、自慢の足を披露。その後チームは、今宮くんの四球の後、4連打で4点を挙げあっさり逆転。

先発東浜くんが、5失点で降板し、いやなムードだっただけに、このはつらつプレーは、チームに元気を与えてくれました。

そうそう、この回先頭の三森選手のセーフティバントも見事でした。


ただ、その三森選手、6回に右腕に四球を受けたけど、大丈夫だったかな?


 カテゴリ
 タグ

中村晃が3軍戦で復帰

27日タマスタ筑後で行われた四国アイランドリーグplus徳島との3軍戦で中村晃選手が電撃復帰を果たしたと報じられています。

3軍戦なので映像など詳しい様子はわかりませんが、結果は2打席打席に立ち2打数1安打だったのことです。27日の朝、急きょ決まったようですが、何はともあれよかった。

あとは1日も早い、1軍復帰を願うばかり。

また、グラシアル選手も同じ3軍戦に出場したそうですから、こちらは間もなく1軍復帰を果たしてくれそうです。

後は、柳田くんですね。

柳田くんン関する情報はないので、ギータについては、まだ復帰の目途は立ってないということでしょうか?

そろそろ負傷してから3週間になりますが。。。

さて、28日の日ハム戦の先発は、ミランダ投手、こちらも負傷からの復帰組。
相手は目下防御率一位の有原投手、ちょっと苦労するかも。。。




 カテゴリ
 タグ

三森大貴 プロ初づく

前日、プロ初出場を果たしたばかりの三森大貴選手の21日の対西武戦は、まさに”初物づくし”の1日でした。
ざっと並べてみると、初スタメン、初ヒット、初盗塁、初打点、初得点それに初猛打賞に初ヒーローインタビューとまさにプロ初づくめ。
2塁の守備も難なくこなしてのまさに記念すべき地元での1日となったことでしょう

そして同じく初スタメンの周東佑京選手も負けじとばかり初ヒットが初本塁打、初打点、初得点、それにスクイズもありと大活躍。
さらに美間選手選手にもプロ初本塁打が飛び出し、若手の活躍でホークスが16対5で大勝利。

三森選手の「初物尽くし」は、数年前の中村晃選手のデビュー戦を思い出させてくれました。中村くんのときも「初物」が、いっぱいでしたからね。

さて、22日は月曜日の後楽園いういつもとは違う状況での試合、対戦相手はオリックス、先発は東浜巨投手、これまで必ずしも本調子とは言えない東浜くんが、本来の安定した投球を見せることが出来るか?





 カテゴリ
 タグ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
過去ログ
リンク集
ブログランキング
  • SEOブログパーツ
Copyright © ソフトバンク・ホークス応援ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます