月別記事一覧

プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです

月別アーカイブ:2019年03月

2019年03月の記事一覧。プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです
No Image

柳田悠岐
柳田悠岐くんの1号満塁弾が飛び出したのは、幸先よく先制するも2回に逆転され、4回表には追加点も取られ、いやなムードの4回裏、2死から今宮くんが粘って押し出しの…

記事を読む

No Image

ヤフオクドーム
ドラフト1位のルーキー甲斐野央投手、やってくれましたプロ初登板初勝利。同点の延長10回、11回を5奪三振の快投。その裏、デスパイネのサヨナラタイムリーが出て、勝…

記事を読む

No Image

ヤフオクドーム
ホークスの2019年のペナントレースが、29日西武との3連漣でスタートします。先発投手は、昨年に引き続き千賀滉大投手、対戦する西武は多和田投手と発表されていま…

記事を読む

柳田悠岐 1号満塁弾

柳田悠岐くんの1号満塁弾が飛び出したのは、幸先よく先制するも2回に逆転され、4回表には追加点も取られ、いやなムードの4回裏、2死から今宮くんが粘って押し出しの四球選んだあとの場面でした。

初球の変化球を一振り、打球は一直線にホークスファンの待ち受けるライトスダンドへ。起死回生の勝利をぐっと引き寄せた1発でした。

初戦で西武の山川選手に満塁弾を浴びていたこともあって、ちょうどお返しのようなグランドスラムでした。

そして最後には、今季初登板を果たし、見事に初ホールドを獲得した川原投手とともに並んだお立ち台では、今期のホームラン数について「果てしなく」とギータ節をさく裂させ、スタンドを沸かせた柳田くん、頼もしい限りです。


 カテゴリ
 タグ

甲斐野央 プロ初登板初勝利

ドラフト1位のルーキー甲斐野央投手、やってくれましたプロ初登板初勝利。
同点の延長10回、11回を5奪三振の快投。その裏、デスパイネのサヨナラタイムリーが出て、勝利投手に。

いや〜、見事でした。
10回は、三者連続三振、11回も2三振ですから、文句なしです。

それに8回に加治屋投手が、まさかの満塁弾をあび同点とされた後に登板した奥村投手もプロ初登板を無失点と好投し、初ホールド。

何はともあれ、ルーキー2人が、いきなり開幕戦に登板して勝利に貢献するという展開は、まったくの予想外ながら、白星でスタートを切ることが出来たホークス2019年の初戦でした。




 カテゴリ
 タグ

2019年ペナントレースのスタート

ホークスの2019年のペナントレースが、29日西武との3連漣でスタートします。

先発投手は、昨年に引き続き千賀滉大投手、対戦する西武は多和田投手と発表されています。千賀くんの調子もよさそうだし、多和田投手に対してもさほど「苦手」というほどでもないので、いい試合を期待しましょう。

打撃陣は、打順は別として
 牧原大成
 今宮健太
 柳田悠岐
 グラシアル
 デスパイネ
 内川聖一
 松田宣浩
 上林誠知
 甲斐拓也
あたりでしょうかね。

心配された上林選手の背中の張りも何とか収まったようで、一応「ホッとした」という心境です。

また、開幕一軍に新人の甲斐野、奥野の両投手、再度、支配下登録を勝ち取った川原投手、さらに釜元外野手といった初々しいメンバーが名を連ねています。

昨年は、スタートダッシュに失敗し、西武の独走を許しただけに、今年の開幕からの6戦では、しっかり勝ち越したいとことです。

プレーボールはヤフオクドームで午後6時半の予定。





カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
過去ログ
リンク集
ブログランキング
  • SEOブログパーツ
Copyright © ソフトバンク・ホークス応援ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます