月別記事一覧

プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです

月別アーカイブ:2019年01月

2019年01月の記事一覧。プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです
No Image

キャンプ
いよいよプロ野球も2019年のシーズンに向けて始動開始です。2月1日から宮崎の生目の杜運動公園でホークスの春のキャンプがスタートします。春のキャンプの楽しみの…

記事を読む

No Image

今宮健太
今季、背番号が変更になる選手が何人かいます。まずは今宮健太選手、慣れ親しんだ「2」から「6」に変更です。「6」は遊撃のポジション、本人からの申し出によるものの…

記事を読む

No Image

摂津正
昨季限りでホークスを退団した摂津正投手が、8日ヤフオクドームで引退会見を行い現役引退を正式に発表。2008年に26歳でホークスに入団以来、ホークスを支えてきた…

記事を読む

ホークス春のキャンプ 2019

いよいよプロ野球も2019年のシーズンに向けて始動開始です。
2月1日から宮崎の生目の杜運動公園でホークスの春のキャンプがスタートします。

春のキャンプの楽しみの一つが、新規加入の選手の動向。先日、A組メンバーの発表がありドラ1の甲斐野央投手らも選出されたようです。
他の新加入の新人4選手も含まれているとのことで、楽しみ多いキャンプになりそうです。特に甲斐野投手は、球も早く調整も順調なようなので、注目です。

それに育成2年目の周東佑京内野手もA組入りを果たしたとのことで、周東選手も「足」にも注目が集まりそうです。

懸念は昨年活躍した石川、加治屋の両投手が、B組スタートとなったことでしょうか?
石川選投手は「脚」、加治屋投手は「肩」に違和感があるため、B組スタートとなったようです。

キャンプ日程
 日程 2019年2月1日(金)〜2月28日(木)
 休日 2019年2月4日(月)、8日(金)、13日(水)、18日(月)、22日(金)
 場所 宮崎市 生目の杜運動公園(宮崎市大字跡江4461-1)


なお、1月31日(PM 5:30)には、宮崎市の橘通で「パレード」が、開催される予定です。


 カテゴリ
 タグ

背番号の変更

今季、背番号が変更になる選手が何人かいます。

まずは今宮健太選手、慣れ親しんだ「2」から「6」に変更です。「6」は遊撃のポジション、本人からの申し出によるもののようです。

続いて、松田宣浩選手、「3」から前の「5」に戻るようです。元の背番号に戻すわけで、珍しいケースといえるでしょう。

ところで他にも希望の背番号がある選手を上げると、上林誠知選手は「1」が希望だとか。師匠の内川選手の背番号「1」を受け継ぎたいということでしょうか?

あと甲斐拓也選手は「19」を希望しているとのことです。「19」は、かって南海ホークス時代に野村捕手がつけていた背番号。ただ、現在「19」はミランダ選手がつけているため、実現するとしても来年以降になるようです。



 カテゴリ
 タグ

摂津正が引退会見

昨季限りでホークスを退団した摂津正投手が、8日ヤフオクドームで引退会見を行い現役引退を正式に発表。

2008年に26歳でホークスに入団以来、ホークスを支えてきた投手だけに、やはり”さみしい”です。

その間、杉内俊哉、和田毅、ホールトンの3投手が、抜けるというシーズンもあったし。。。

17勝を上げ沢村賞に輝いた年。。。

そうそう、最優秀中継ぎ投手と沢村賞の両方に輝いたのは、今でも摂津だけだそうです。


ありがとう! 攝津!



 カテゴリ
 タグ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
過去ログ
リンク集
ブログランキング
  • SEOブログパーツ
Copyright © ソフトバンク・ホークス応援ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます