月別記事一覧

プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです

月別アーカイブ:2018年11月

2018年11月の記事一覧。プロ野球ソフトバンク・ホークスを応援するブログです
No Image

城所龍磨
ホークスから来季の戦力外通告を受け「就活中」だった城所龍磨外野手が、引退と報じられています。先ごろ行われたトライアウトでも4打数2安打、1盗塁とアピールできた…

記事を読む

No Image

契約交渉
2018年の秋のキャンプも終わり、注目はFAの動向と契約更新となりいました。まずFAで獲得を目指している選手は、西武の浅村選手とオリックスの西投手と伝えられていま…

記事を読む

No Image

甲斐拓也
名古屋ドームで開催された2018日米野球 第5戦は、6対5で侍ジャパンの逆転勝ち。勝利に貢献したのは、上林誠知&甲斐拓也のホークスコンビ。8回裏2アウトランナーな…

記事を読む

城所龍磨 引退

ホークスから来季の戦力外通告を受け「就活中」だった城所龍磨外野手が、引退と報じられています。

先ごろ行われたトライアウトでも4打数2安打、1盗塁とアピールできたのにもかかわらず、
どこからも、オファーは来なかったようです。

城所くん33歳、
守備と走塁を生かして、守備固めには、もってこいの選手なのに。

故障もちでもないし。。。

残念としか言いようがない。


戦力外通告をうけ、オファーがあったのは、今のところ寺原投手だけか。。。







 カテゴリ
 タグ

2019年の契約更新

2018年の秋のキャンプも終わり、注目はFAの動向と契約更新となりいました。

まずFAで獲得を目指している選手は、西武の浅村選手とオリックスの西投手と伝えられています。どちらも競合しているようなので、楽観できない状態です。

一方、契約更新の方は、リーグ優勝は逃したものの「日本一」に輝いたので大幅アップの期待できる選手が、多数います。

投手では、森優斗投手、加治屋漣投手、石川柊太投手あたりは、中継ぎ抑えの大役を担いましたから、かなりのアップが期待できます。それに育成から支配下登録され初登板初先発で初勝利を果たした左腕の大竹耕太郎投手も大幅アップの期待できる一人でしょう。

捕手では、何といってもこの人「甲斐拓也選手」、今季は、「甲斐キャノン」で全国区に名乗りを上げ、それにゴールデングラブ、ベストナインにも輝きましたから。契約更新が楽しみでしょう。

内野手では牧原大成選手、後半の大活躍があったので、大幅アップでしょう。来年の1番候補としての期待もあります。

外野手では、上林誠知、1年を通してレギュラーを務めたし、キャリアハイの20本塁打も達成していますから、評価も高いでしょう。将来は、3番を打って欲しい選手の一人です。



 カテゴリ

2018日米野球 第5戦

名古屋ドームで開催された2018日米野球 第5戦は、6対5で侍ジャパンの逆転勝ち。
勝利に貢献したのは、上林誠知&甲斐拓也のホークスコンビ。

8回裏2アウトランナーなしから上林くんがヒット、続く甲斐くんが二遊間を抜くヒット、この打球の処理を外野がもたつく間に、上林くんが一塁から一挙ホームイン。

もっぱら「甲斐キャノン」の話題で有名になった甲斐くんが、この日も2本のタイムリーで大活躍。

そうそう、「甲斐キャノン」そのものは見られませんでしたが、9回には、見事なバックアップで2塁寸前でランナーを封殺しゲームセット。

ナイス送球でした。



 カテゴリ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
過去ログ
リンク集
ブログランキング
  • SEOブログパーツ
Copyright © ソフトバンク・ホークス応援ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます